頼むから静かにしてくれ

はじめまして パチスロの勝ち方、雑感 ニュージーランドの話や戯言 時事関係や政治・経済などなんでも書いていきます よろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルドセブン

広告出ちゃってましたね、すいません

これがあるから無料のブログサービスは考え物です、まあさっさと更新しろよってことですが・・・

禁煙してます、現在6日目ですが1日禁煙するのにものすごい苦労しました
タバコ全部捨てて出かけ先や翌日にはすぐ買ってみたり、また半日ぐらい吸わないと妙にうまかったりするからさらにやめられなくなるという悪循環にはまっていたり

そんな情緒不安定な行動を繰り返しながら半月でやっとスタートを切れたところです

3日目が一番つらいと禁煙サイトなどでは書かれていましたけど一日目が最もきつく、6日目の今でもまだまだ吸いたいですね
吸いたいけど吸ったらまた地獄の一日目を味わうことになるのでなんとか踏みとどまっている状態です
3週間経過すればニコチンはほとんど排出されて身体的に依存することはあまりないみたいですけどどうなることやら、葉巻でも吹かしてみようかな

で、まあなんでブログを書いてなかったかっていうとブログを書き出すとタバコ吸いたくなるから書いてませんでした、それにしてもすこし放置しすぎましたね。ごめんなさい






依存性のあるものってそれとは知らずに使用することで常習化していくのでそら恐ろしく感じる時があります

酒にしかりタバコにしかりパチンコにしかり

禁煙中ですからタバコについていろいろ調べてみたんですけどニコチンを摂取しすぎると脳が錯覚して本来必要なものを作らなくなるそうです
なんつったか忘れましたけどアセチルコリンがどうとか

タバコ吸うとあの煙が立ち昇っていくのと同じようになんだかふわふわと悩みとか飛んで生きそうになりますけどあれはニコチンが脳を刺激することで幸福感を与えて覚醒させてくれるからだそうです
しかしもともとは幸福感を感じるものは脳内で作られるみたい

ニコチンを常習的に取り込み続けると脳が幸福感を出さなくてもニコチンで多幸感を得られるから自分自身で幸福を感じることはできなくなるようになるみたいです
脳がサボってしまうんですね

だから幸せになりたい、幸せになりたい、幸せになりたい・・・と思いながらタバコに依存する
覚せい剤とか大麻よりもタバコは依存しやすいみたいです


つまりタバコを吸う人間はうまいタバコに幸せを感じれば感じるほどその他のことで幸せを希求する能力が低下していくと考えられますね

まあ医学的にどうこうとか脳科学的にどうこうとかごちゃごちゃありますけど確かにタバコを吸っててやたらうまい時はありますしね

スノボでも行って雪山の頂上で吹かしてみたり
小説でも読んでてすばらしい結びの言葉に酔いしれながら火をつけたり
仕事終わらせたあとだったり
スロットでわけわからないG数乗せてドヤ一服だったり
冬に知らない街を夜一人で歩いている時だったり
車を運転してる時だったり


瞬間瞬間を思い返してみればタバコって最高なんですけど
最初に吸ったあのむせ返るようなますざと子供のころに嫌いだったあの匂いまでも思い出してみればだまされてるだけだったような気もしてきます

最初に吸ったのはマイルドセブンだった
すこし嫌なことがあり自暴自棄になりかけ煙を吹かそうとしたらまずくてでもそれでもなんだかあの時は立ち上る煙にすこし救われた気がしたのはたしかで

でももう微笑みかけて誘惑するのはやめてくれ


君はもうマイルドセブンではないし
タバコやめたいんだよ、禁煙中なんだよ、ブログ書くんだよ
George
ぽちぽち
関連記事

| 雑記 | 17:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活おめでとうございます!
私もスモーカーなんですけどやめるつもりはないですね。
まあ厳密にいうと煙草なんていいことひとつもないのでやめたほうがいいんですけどそれだったら酒も遊びも意味がなくなってしまうと思います。

私は手巻タバコのサイトもやってるんですけど、禁煙に失敗したら一回見てみてください^q^ コスト的にも安くなって本数も減ると思いますよ!絶対にやめれなくなると思いますが・・

| ステマ野郎青田 | 2014/06/30 19:56 | URL |

玉で交換したカートンタバコが無くなれば禁煙しよう!禁煙外来に行こう!と意気込むも、カートンタバコがなくなっても病院に行かずダラダラ吸ってます。ダラシないですねぇ。

けど、たまーにあるやたら美味いタバコが忘れられずツイツイ惰性で吸ってしまいます。

暑い夏の一杯目のキンキンに冷えたビールのようにあの美味さをもう一度味わいたいばかりにダラダラと飲んでしまう感じに似てるなあと訳のわからない事を思い出しました。禁煙頑張って下さい。

| おに | 2014/06/30 21:57 | URL |

奇遇ですね、私は2日経過しました。
家庭で嫌な思いをすると大変なストレスで吸いたくなるんですよね。
頑張りましょう。

| 埼玉県民 | 2014/07/01 00:14 | URL |

今、オサレな電子タバコみたいの出回ってますよね。
周りでそれ愛用してるの何人かいます。
吸わせてもらったけど、感想は忘れました。
ニコチンは海外物しかダメみたいですね。
数年前にあったタバコの形した先っぽの火のとこが吸った時に光るやつ、あれよかオサレで渋いですよね。

パチンコ税が施行されてとんでもない税率になったてタバコ税ももっと跳ね上がってくれたら晴れてどっちも卒業できますね^^

(更新が無くって待ち遠しかった感は一切出してないつもりです。バレてませんよね?)

| ソシエダ | 2014/07/01 10:43 | URL |

ブログ再開うれしいです。
前回のコメント返しもありがとうございます。

私はタバコは吸わないのですが、コーヒーがやめられません。缶コーヒーはメチャクチャ体に悪いそうなのでやめたいのですが、なぜか飲んでいます。一旦依存するとこうもヤメるのが大変なのかと・・。

タバコ吸う人でパチンコ・スロット打っている人の多くが、吸うタイミングみたいなのをずっと待ってて、当たったりすると美味そうに吸うのがうらやましかったりします。





| タロウ | 2014/07/02 07:37 | URL |

ダメだったら(失礼)、『離煙パイプ』ってグッズがお勧め
ですよー。

業者の回し者じゃないです。

ニコチンの依存はストレス少なめで解消してくれました。

1年ほど禁煙して、復煙しちゃいましたけどね。
意思の力は必要みたいです。

| アイルー | 2014/07/02 08:40 | URL |

Re: がりぃさん

ありがとうございます

私も意味がないからやめるっていうことでもないんですけどね、なんか最近タバコ吸うと動悸がしたりちょっと不整脈っぽくなったりしたのでやめてます

手巻きタバコ私も吸ってましたよ
紙とフィルターと葉が別な奴でなんかチープなおもちゃみたいなもので巻くやつですよね
あんまりおいしくなかった記憶あるからむしろやめれそうな気もしますけど最近のはおいしく作れるんですかね。。。

またお待ちしてます


| Alcholiday | 2014/07/03 22:21 | URL |

Re: おにさん

コメントどうもです

タバコはやっかいですよね、ソーシャルスモーカーとかいますけどあんな吸い方できる人は一部でみんな依存してますしね
禁煙外来使うとなんかまた吸っちゃいそうじゃないですか?イメージですけど

酒もビールもタバコも同じですね、うまい時は本当に人生の味や彩を教えてくれるんですけどその代償は小さくない

またお待ちしてます

| Alcholiday | 2014/07/03 22:24 | URL |

Re: 埼玉県民さん

お、奇遇も奇遇ですね

3日目がピークであとはだんだんと吸いたい欲求も減ってくるみたいですよ
がんばりましょうね

またお待ちしてます

| Alcholiday | 2014/07/03 22:26 | URL |

Re: ソシエダさん

コメントどうもです

電子タバコありますね、たまにパチ屋の景品でも置いてるの見かけますよ
光るやつありました、あれはあれで余計吸いたくなりそうですけどね、ガムのほうがましのような気がします

パチンコ税にタバコ税と軽自動車税や携帯電話税だなんだかんだと最近は増税がすごいですね、タバコは1000円までならそんなに吸う人減らないと思いますよ


お待ちいただきすいません(汗 バレテ・・・たぶんだいじょうぶです
またお待ちしてます

| Alcholiday | 2014/07/03 22:32 | URL |

Re: タロウさん

コメントどうもです

缶コーヒーですか
缶コーヒーはタバコ以上にけっこうやばかったりしますよ

缶の内側に塗ってある保存料があんまりよろしくないものだったり1本に角砂糖5個分はいってるのもあってそれだけで糖尿病になったり

あと缶コーヒーを飲むのをやめると家が建つなんてのもありましたね
毎日飲んで30年で500万を投資して複利で無理なくまわせば2000万になるとか

これもべつに缶コーヒーに限った話ではないですけど
パチンコ打ってる時は吸いたくなりますね、私は当たってる時よりはまってる時のほうが多かったかな

またお待ちしてます

| Alcholiday | 2014/07/03 22:37 | URL |

Re: アイルーさん

コメントどうもです

今んとこうまく禁煙できてますがまた吸いだして禁煙することにでもなったら見てみますね

1年ですか、禁煙成功してゆるんだ時が危なかったりするんですかね
交通事故みたいなもんですかね

またお待ちしてます

| Alcholiday | 2014/07/03 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alcholiday.blog81.fc2.com/tb.php/569-3354dfaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

