頼むから静かにしてくれ

はじめまして パチスロの勝ち方、雑感 ニュージーランドの話や戯言 時事関係や政治・経済などなんでも書いていきます よろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝つためのパチスロの話~119%VS115%~

今日は機種ごとの狙い方についてかいていきたいと思います。
スロット台は最高設定と最低設定の機械割が機種ごとに異なります。こんなことは周知の事実ですが、では全く同じ判別難易度で全く同じ設定投入率の設定6の機械割が119%と115%の二つの機種がホールで狙い台としてあったとします。
同条件でしたら文句なく119%のほうを狙いにいくのが正しい考え方になると思います。
ここで実際にうつ際に選択材料として加えてほしいのが設定1の機械割です。
例えば119%の台の設定1の機械割が95%であり、115%の台の設定1の機械割が98%であると仮定します、さらに狙い台の自信が1/5と仮定したときに119%の幻想は吹き飛び二台は期待収支でほぼ同条件に並びます

機械割というものはホールで一日8000G打った際に1%につき約5000円の振れ幅となります。つまり上記の条件ですと119%の台をつかんだ場合95000円の期待収支となり、115%の台は75000円の期待収支となります。ここに設定1をつかんでしまった場合の期待収支を考慮すると95%の台は判別するためのG数を2000Gと仮定すると119%の台との比率は1:4であるので1を打ってしまう期待G数は2000×4となり計8000G、つまり約-25000円の期待値となります。
同様に98%の台は-10000円の期待値となります。

結果としてこの条件で119%の台を狙いにいった時には一日につき14000円の期待収支となり、115%の台は一日につき13000円となります。この数値だけでもほぼ同条件ともいえますが実際にうつ際には6を捨ててしまう確率、ライバルの多さ等を考慮すると同条件といえるのではないでしょうか?
つまり設定を狙いに行く時には6の機械割ももちろん大切なのですが低設定の割もすこし考えてみるとホールの見方も変わりますよという話です。

実際にうつ際に照らし合わせるとかなりの限定的状況を書いてしまいましたが、あながちない状況とも言い難いのではと思います。


6の機械割が高いのは素晴らしいことですが低設定の機械割もかなり大切ですよという戯言でした


George

頼むから押してください
にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 勝つためのパチスロの話 | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日のコメントすみませんでした。
はじめましてではありませんでしたね(^^;

いくら機械割高くてもホールにその設定がなければ何の意味もなさないですよね。
私の稼働地域がまさのそれです笑
しかし、稼働率はやたらとすごい。そう考えると設定1の機械割のが大事そうです。
設定入る地域で活動してみたいです

| こた | 2011/07/08 15:37 | URL |

Re: タイトルなし

> 先日のコメントすみませんでした。
> はじめましてではありませんでしたね(^^;
>
> いくら機械割高くてもホールにその設定がなければ何の意味もなさないですよね。
> 私の稼働地域がまさのそれです笑
> しかし、稼働率はやたらとすごい。そう考えると設定1の機械割のが大事そうです。
> 設定入る地域で活動してみたいです

コメントありがとうございます。
そうですね、記事の内容に書いた119%と115%の機種で迷うことがあるなんて今のホール事情だとほとんどありえませんしね。私が打っていたころよりも最近はさらに打てなくなったと私の地域では聞いています。
どの地域で打つかはほんとに重要ですね、どうしようもないエナる台も育たないような過疎地域でいても私の書いた話など絵に描いた餅ですからね。いつか地域性についても書いていきたいと思ってます。

| Alcholiday | 2011/07/08 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alcholiday.blog81.fc2.com/tb.php/33-e7998e25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT