頼むから静かにしてくれ

はじめまして パチスロの勝ち方、雑感 ニュージーランドの話や戯言 時事関係や政治・経済などなんでも書いていきます よろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パチスロの話~衆愚~

正確には書けませんが四捨五入すると偏差値70の大学・学部に所属していました


大学がどうとかで人間の価値など測れるわけがありません
実際、私はある意味ろくでもない人間ですし大学時代には名が売れている大学の学生を良いことに薬を運んでるとんでもない悪党みたいなやつもなかにはいました


なのでこれから書く話はあくまでも総じてというだけと前置きさせていただきます




パチンコ屋にいる人間は総じて頭が悪いです

これはもうまぎれもなくバカだらけなんです

パチンコなど盤面とパンフレットに答えが書いてあるのに負ける台を嬉々として打っている様を見ればその思考能力や算数レベルの計算能力もないことが容易に推測できます



パチンコが楽しくて打っている人間は別としてもパチンコをギャンブルだと考えだしてしまっている時点で分析能力に欠けていると言ってしまっても良いかもしれません



いっぽうでいわゆる名のある大学の学生達というのは圧倒的に考えの様相が違います


特異な例ですが物価上昇率と失業率の相関を表すフィリップス曲線を与えられたらその汎用性を確かめるために固定相場制と変動相場制の差異やユーロの上昇率における各国への影響度など調べてる人間がいたり


1与えられたら10にして吸収するような人間が多かったです


いっぽうでパチンコ屋の客は1与えられたら1も理解しないどころかあろうことか1にあらぬ疑いをかけてマイナスにしてしまうような

そんな思考のようにすくなくとも私の目には映ります




パチンコで勝つことなど1与えられたら1理解するだけで事足りる単純な遊技です
難しく考える必要や相関を研究したりわざわざ分散や偏差を出すことなどしなくても良いです


その辺に転がってるサイトから期待差玉や期待枚数を出してホールで積んでいくだけのほとんど単純労働で勝つことが可能です


もちろん専業さんのように収支を上げるには1を2や3で吸収したり1を使えるホールを探す能力なども必要になってきますが「勝てばいい」だけだったらその辺のボッタくり等価ホールでもボーダーちょうどほど回る台などごろごろしていますし
スロットでも期待収支100円のエナ台などいくらでも落ちていますし極端な話ジャグラーの履歴が良い台だけ打っていても微プラス程度にはおさまります


専業の時にアイムジャグラーの履歴が良い台を狙って打つとどの程度勝てるのか?と計算したことがあるのですが平均設定3程度で5があるホールなら4000G以上回っていてREG確率が6以上の台を打てば収支プラスには落ち着きますが生活できるほどは勝てません





勝てば良いだけならこんなにも簡単なパチンコですが現状は9割の人間がホールでは負け続けています

パチンコの電サポ中もガシガシうちっぱなしにして適当にART機を夜の9時から現金突っ込んでいる光景を目にするといかに思考が足りないか

大学時代の人間と比較して目を覆いたくなるような・・・そんな感覚も専業当時はありましたが極力自分の中でそんな考えは押し殺すように努めていました

専業といわれる人達が生活できるほど勝てたりホールやメーカーが莫大な利益を上げ続けているのはゆえん「バカ達」のおかげなのでそんなことはすくなくとも専業としては口に出して言うべきことではないと


そんなバカ達が思考せずに感覚だけで打っていて支えていたパチンコ業界ですが最近はどうも状況が変わってきたりしますね


現在のパチスロを考えてもらうとわかると思いますが設定1を打ってしまった時に感じる感覚というのは

「勝てるわけがない」
事故待ちという言葉がありますが最近は単発の事故ではなく玉突き事故のように引き続けないといけないような台だらけでさすがにバカ達も思考しないでも感覚で勝てないと気づいてきたように思います


「バカになれ」なんてどっかのアゴがすごい人が言っていますがバカがバカになれなくなった時にこのバカみたいな集金システムの業界も終わるのでしょうね





まぁ最もバカなのはこんなもので生活していた私なんですが・・・
George
バカバカうっせーよバカと思われた方はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| パチンコ パチスロ | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alcholiday.blog81.fc2.com/tb.php/302-0487764f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT