頼むから静かにしてくれ

はじめまして パチスロの勝ち方、雑感 ニュージーランドの話や戯言 時事関係や政治・経済などなんでも書いていきます よろしくお願いします

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチスロの話~サイレントマジョリティ~

パチンコを打っている人の大部分は物言わぬ多数派・サイレントマジョリティだ


業界関係のブログあるいは個人のスロット・パチンコブログや情報サイトに掲示板

感情的に書きなぐっていたり理知的に書き連ねていたりするけれどどれもこれもある種の余裕が感じられる文章だったりしてホールとの違和感を覚えます


かなり引き負けているのだが先日、懲りずにパチンコのルパンを打っていました
朝からぶん回していたのですがマックスを打っている時は暇でスマホをいじるのにも飽きすこしまわりの様子を伺いながら打っていました
隣の台にはかわるがわる若者からおばちゃんにおっさんなど5人ぐらいいれかわって座りましたけどみな一様に盤面に釘付けで大当たりを祈ります
叩かれているのは釘か心か、ゲージ棒で計られているのはへそか器か



ある者は願いが通じまたある者は無残に散る、華々しさなどない

彼らが考えていることは

「出てよ、勝ちたいよ、うるさいよ、けむたいよ、やめたいよ」


そんな直情的なものしか出てこなくなるでしょう。私もどちらかといえばこちら側ですね
ブログでなにか無理やり屁理屈を並べていますけど私も依存症です

タバコをやめてみて気づきました
自覚症状のない病気でやっているうちはいいんですよ、実害はなくて平気なふりして歩けるんです

大丈夫大丈夫ってね


でもそうやってパチンコ台の前に座り大当たりを祈る大多数の人々が考えることってそーーーーんな難しいことじゃないんですよね


当たってくれ、頼む、フリーズしろ、GOD引け、6だろこれ


依存すれば余裕がなくなっていき思考は単純化して感情的になっていく、もしくは静かになっていく

パチンコ屋にいる人ってそういう人達が大半なんじゃないかな
理知的に台を見つめ完全に客観視できている人ってまず見かけることはありません


だから期待値がどうたらこうたら引きよわ引きつよなんだかんだホールのマーケティングがどうたらなんてネット上で見るとなんだか妙な違和感を覚えます

いったいどこの誰に向けて遊戯人口の減少は憂うべき事態ですなんて書いているんだろうと感じることがあります
大多数の人はパチンコの隆盛なんて望んでいないのだから


サイレントマジョリティの方が思うのはただ当たってほしい、ひきよわでもひきつよでもどっちでもかまわない、期待値があるかないかすらどうでもいい、ましてや遊戯人口の減少なんてクソどうでもいい

できればパチンコやスロットなんてやめたい、けどやめれない
からせめて今日は当たってくれ、救われたい、死にたくない

まぁこれは極端ですけどこんな悲壮観漂う考え方はしなくとももっと淡白で似たような拒絶感を抱く人は多いでしょう

だからサイレントマジョリティにとってブログに書いていることってほんとにどうでもいいことばかりなはずなんですよね、稼動日誌とかは代替物として疑似体験できる媒体として有用なのでしょうけどまぁ小賢しい論説なんかをありがたがる人は少数ですよね



依存症ではないと、スロットが好きで趣味ですって人も長いこと専業でやっててこれが生きがいなんだって人もストックホルム症候群だけだったりしますしいったいどこの誰のためにスロットとかパチンコって存在するんだろうなぁなんて疑問に思うことがあります



ハイエナに正義はあるのか、専業はありかなしか、収支はどれだけぶれるのか
長く打てば打つほど依存していきやめるのが一番という結論になり情緒も正義も分別も瑣末でしかなく疑問に思うのもめんどくさくなり
静かになる大多数の依存症達、サイレントマジョリティ

しょうがない、考えるだけ無駄ってどんどんふわふわした考え方になっていき薄っぺらくなっていく



だからね、いいかい?お願いするんだよ

お願いです。お願いします。どうか、私に、私の重みを、返してください・・・ってね
忍野george
気が向いたらどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| パチンコ パチスロ | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

