頼むから静かにしてくれ

はじめまして パチスロの勝ち方、雑感 ニュージーランドの話や戯言 時事関係や政治・経済などなんでも書いていきます よろしくお願いします

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチスロの話~スロットルがすこし面白い・・・のか?~

化物語を打っていたら隣りの台がずっとイソギンチャク、イソギンチャクいってましたがなんなんでしょうか・・・



たまには軽く雑談





今年に入って、パチンコのライトミドル以上を約4800回転で初あたり3回というわけのわからないことになっているので嫌になり

無理矢理でもないですがスロットを打とうとなんとか打てそうな雰囲気の店で打っているのですが



なんだろう、気の迷いか、なにかスロットが面白い




以前のようにもうデータなど一切とっていないのですが据えが強い店ならそこまで散らないので意外となんとかなるもんですね



スロットは荒すぎるのでなんとかしてるのか偶然なんとかなってるのかわかりませんけれども最近の台はすこし前に比べると打ちやすくなったように感じます



もちろんスペックで見れば打ちやすいなど口が裂けても言えませんけどすこし前のエナ仕様でゾーンや天井が強力で通常時に割が食われているような台よりも期待値がひねり出せないような機種のほうが私は好感が持てます


北斗も結局、ゾーンに期待値などなかったみたいですし化物語や獣王にエウレカと慶次・・・はうるさすぎますが天井やゾーンだけの台はこのまま少なくなったほうがいいとすら感じています



そうなれば設定狙いでもゾーン抜けの台でいきなり捨てゲームがあったりすることも避けられます


全部が全部そうなるのも考え物ですけどね、知識介入がスロットのアイデンティーでもありますし要はバランスの問題でしょうが今の機種構成は悪くはないと思います



あとはAタイプとか昔のガンダム2やリンかけのようなRT機でも出てくればバランスが取れるのでしょうが純増を求めるとそういった機種を出すのはやはり難しいのでしょうかね、私にはわかりませんけど




あとリプレイでメダルが入るようになったのは素晴らしい

早く回すために右手でだいたいコインを8~15枚ぐらい握りながらコイン投入口のところに構えて第3停止を押して、ウェイト間に全て補給できるように打っているのですが
少し前までリプレイが連打しすぎてずっとかまえながら打っている状態ですこしおっくうでした





演出についても不思議とそんなにうるさくは感じなくなりました、なんででしょうか
常になにかしら液晶がガシャガシャしているのは今の台もそうなんですが化物語や北斗なんかはそんなに野暮ったく感じません


逆にパチンコはもうひどいありさまですけれど・・・
ガロは顔面が完成しても疑似3でも液晶が赤くなるとかチャンスアップが絡まないともう絶対当たらない
享楽全般なんか何が起きているのかわけがわからない状態ですし


そういう意味では最近はパチンコばかり打っていたせいかすこし耐性ができてスロットがおとなしく感じているのかもしれないです




勝つ負けるで言えばやっぱり厳しいんですけどね
正直、スロットも手探りどころか暗中模索で出ても出なくても設定も高低すら見えてこない時もあり、2割ぐらいもうブログのネタ探しに行っているような感覚すらあります



ただ客が戻ってくる=勝てるようになると考えれば最近のスロットルはそんなに悲観的になるほどでもないのかなと・・・らしくないですが思ったりしています


ただ代償として天井狙いはもう駄目になるんじゃないだろうか



天井がなくなるってことはちょっと考えにくいですけどね

ただ天井狙いしている人でもいっそのことなくなったほうがせいせいする人もけっこういたりするんじゃないかな
George
気が向いたら押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| パチンコ パチスロ | 02:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄話~ある疲れた女性の日記を読んで~

わからない、というのは不思議な言葉で一方では思考放棄のように響くが一方では本質を見つめる姿勢として受け止めることもできる


ヘーゲルは人間の思考体系、倫理、行動規範などにおいて真→知→真であるというように提唱した




ある物事に関してまるでそれが真理のように感ぜられるが新しい知識や経験を得ることによってその理論はゴミであり、非常に浅薄なものであると気づく時がくる



ゆえに「わからない」のだ、I don't know yetなのだ





だから逡巡する、沈黙する、秘すれば花でありそれが古来からの日本人の美徳であるのだがネット上にあふれるのは単なるひとりよがりな感情論、社会をカサにきる全体主義的個人主義な忠告ばかりである


野菜に巣食う害虫のごときゆえに人は農薬をふりまいてなんとかしのごうとする・・・




「疲れた」というはてな匿名ダイアリーでのエントリーがあった


読み進める前に一度目を通してほしい
http://anond.hatelabo.jp/20140124021630


ネット上によくありげな女性の夫によるDV、うつ状態、逃亡願望を記した告白文ですがそこでのコメントを見ているといったいどれほどの人間が彼女にたいして真剣に考えてコメントしているのだろうかと感じます



ヤフー知恵袋などでもこの手の泥沼劇は常にランキングの上位にきていますがこういったネット上での重い悩み相談のようなものが投稿されると必ず出てくるのがこうしろああしろという紋切型の常識に照らした意見ばかりです




「そんな夫とは離婚したほうがいい」
「病院にいったほうがいい」



ネット上の文言だけで離婚したほうがいいなどとなぜ言えるのか私にはまるでわからない
死にたいと告白しているのに病院にいけとはむしろ突き放しているようにさえ見える時がある


常識では解決できないからネット上に書く


大事なのはネット上に書いた気持ちをくみ取ることだと思います



なぜネット上にこんな家族や友人などにもすこし話しにくいことを書くのだろうかと考えれば、おそらくは告白できる親族や友人もそれほどいないのであろう
もしくは大衆といえるか定かではないほどの読み手にたいして悲劇のヒーローとして扱われることですこしは安らぐのであろうか



単純な言葉でいえば「理解してくれる」かもしれないという希望で死ぬことを思い留まっていると考えれば離婚しろなどという忠告はいかに的外れなコメントかがわかります



常識はこういう疲れた人たちにとっては毒でしかない


世間一般で見れば彼女もたんなる産後のうつ症状だと見えるしたんなる甘えだと考える人もいる
幸せを感じるかどうかの50%は遺伝子によるものだとされていることを考えれば彼女はただ不幸を感じやすいだけだと見る人もいる
コミュニケーションが欠如した夫婦はありふれていると説く人もいる


どれもこれもまったくもって正論だが記事にたいするコメントとしては暴論だ
むしろDVをはたらく無頓着、無愛想な彼女の夫と本質的には同じだとすらいえる



常識ってなんだ?なんていうどこかのロック歌手が歌っているような反体制的な歌詞も意味をなさない、そんなもので安穏となれるのはせいぜい10代まででしょう

彼女はむしろ常識に頼ることができるなら今すぐにでもよりかかりたいのかもしれないがそれができないから逃げたくなる、死にたくなる




だから常識をふりかざす人間は考えてワンクッションおいて発言してほしい


それすらできないのなら考えることを放棄して黙っていればいい、僭越さのかけらもないごみを無責任に放り投げるよりはいくらかましだ



告解室にいる神父になりたいのならキリスト教に入信してからにしてくれ
George
クリクリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 雑記 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチスロの話~魔法少女としては致命的ね~

今夜は雪が降るかもしれない

どこかのアナウンサーでも就職で希望するだろう娘がTV画面の向こうでそんなことをのたまっていたが気にせずに原チャリでパチンコ屋へ行くことにした


ホールにつきスロットの島を徘徊

クソはまり台を探すがもうかれこれ3か月は見つかっていないのでいつものごとくパチンコの島へ行くが夕方で時間が時間だけに空き台があまりない


狭い通路から遠目で釘をチェックしていくとどうもコードギアスのへそがすこし広めだが満席で空きそうにもないのでスロットの島へ



なんにもせずにホールで呆けている時間は最近は嫌いではない、昔は躍起になって台を探したものですがすこし余裕がでてきたのでしょうか

余裕綽々でボーナス後3Gでやめてあるゼーガペインを擦ってみるが2k打って猫ちゃんがつかまらないのでやめ


パチンコに戻りコードギアスを見に行くと1台空いているので打ってみると10kで232、20kで426、30kで649

最近の盤面がでかい台はまわりが荒れるなと思いながらハメ倒していると私の隣りとその隣りはどうやらカップルのようだと気づきます


大学生ぐらいであろうか、パチンコ屋にはめずらしくどちらもよっぽど若く見えた


しばらくして彼女が大当たりするとあろうことか彼氏が隣りで台の屋根を指さして教授しながら女はぎこちない捻り打ちを始めた・・・・




勘弁してくれ




いいんですよ、若者が倫理をないがしろにして天井間近の台に張り付いてようがおじいちゃんが年金をすべてサンドにぶちこんでいようがDQNが憤慨して台を殴っていようが


パチンコ屋ってもうそういう場所だと諦めに近い感覚がありますから看過できます


異常だとはいまだに思ったりしますがもう麻痺してしまってるんでしょうね、ありふれた景色に憤りを感じてもそんなものに揺らされることなどなくなりましたが




デートにパチンコ屋で一緒に捻り打ちなんて勘弁してくれよ



彼氏は彼女に「これをすれば普通に打つよりもこれだけ玉が出て一日打てば期待値いくらで時給はいくらだよ」なんて伝えているとしたら正直いっておぞましいです


カップルや夫婦でパチンコは今までにも会ったこと、見たことはあります

ある程度ものの分別がつくような年齢の方達が生活のためとかならともかくそのカップルははために見ても若く打ち方や所作も素人のそれでした



今から僕たち、パチンコで勝ちだすんだ

ほら、ネット上には毎日うって月50万も勝っている人がいるんだよ

二人でやれば100万も夢じゃないね


なんて希望に満ちた話のように響いても現実的に待っているのは多くの場合、絶望でしょう



てきとうに打ち散らかして負けたり勝ったりして話のネタぐらいには嗜んでいるぐらいがちょうどいいんですよ
期待値とか捻り打ちとかうんたらかんたら言う権利がある人間・・・あえて権利と書きましたがそういうものに躍起になるにはパチンコやスロットの負の面も知ってそれでも自分は打つよって人だけで充分です



まして若い女性がエンターテイメントとか勘違いして、さらには勝てるなどと踊らされてひょろひょろと入ってきて良い場所ではないと私は思います



一昔前ならともかく今のパチンコ、スロット台の光と音による依存性は生半可なものではない

勝って勝って勝ちまくって夢見る少女じゃいられなくなってから、はいじゃあやめようなどとそんな簡単なものでもない





僕と契約してパチプロになってよ、ただし魔法はいっさい使えなくなるけど・・・なんてふざけたキツネがいたら少女は蹴り殺すべきである



ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッド!!!
George
何いってんだこいつと思った方はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| パチンコ パチスロ | 01:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチスロの話~たんなる雑記~

雑記です、内容はありません


書くことがない(笑)

いや、時事関係などはいろいろと書きたいことあるんですけどおそらくこのブログにくる方はパチスロに興味がある方が大多数なのでパチスロの話を書こうとブログを開いて書き出してみるんですけどいかんせんネタ不足です


このブロガーがネタ不足に陥る原因を分析してみる



ブログを続けていくといつのまにか書きたいことよりも読ませたいことに比重がかかってくるんですよね

ブログを開設して訪問者も数人程度の時なんかはもう書きたいことを書くだけで良かったんですよ
くそつまらない話をしようがどうせ誰も読んじゃいないんだから100㌫ただの自己満足でオナニー記事を投下しているだけで気持ちいいんです

私のブログの過去ログもあさってみると死んだ魚の目をしたこが好きとかどうでもいい話ばかりですしね


しかしいつのまにか書きたいこととと読者様が読みたいだろうことを重ねて記事にしようと考えてしまうようになる


オナニーではなくセックスしたくなるんです


ここをこうすれば気持ちいいのか、ここが性感帯でくどくない文章量はこのくらいであんまりキスしすぎるとちょっとマンネリ化しちゃってダメだななんて考えればただ猿みたいに腰を振っていることはためらわれます


まあそんな打算的にブログをかいてはいないですがちょうどそんな心境です





どんな心境かまったく伝わらなかったでしょうが・・・

150記事ぐらい書いたのかな、パチスロの話もほぼ内容はかぶらないように書いているともう書くこともいいかげんになくなってきました




もちろん稼動とか解析とか書けばネタにつきることはないのですが趣味じゃないですし
ブログの初期ならまだしも今さら勝ち方の基本的な話とか書いてもしょうがないですしね


早回しの方法とか店の選び方、貯玉の残し方、景品転売のススメ
これはもう機種やホールの状況が激変したので私が書いてもしょうがないだろう設定狙いの理論や勘



スロットが厳しいからみんなでパチンコを打とうということで、パチンコの止めうちの考え方やタイミングの合わせ方とか釘の見方なんか書いてもいいのですがあんまり実務的なこと書いてもなんか違うかな




だから結局は思想的なことにいきついてつらつらといろいろ書いてきました

業界、ハイエナ、専業なんかの批評や私なりのホールでのマナーみたいなことも書いてしまいましたがもうけっこう書き尽くした感があります


ブログの整理とかしてなかったんですがせっかくなので過去の記事の紹介でもしてみますか
ブログは日記としての役割が強いせいかあまり過去の記事まで読まれている方はアクセス解析など見てもそんなに多くはないですね


読み返すのもめんどくさいのはわかりますので私が勝手に選んだおすすめ記事でもリンクしますので暇な方はどうぞ

パチスロの話~期待値などという悪癖~

パチスロの話~新台限界効用逓減~

パチスロの話~違和感だらけのスロットブログ~

勝つためのパチスロの話~代表性ヒューリスティックス~

勝つためのパチスロの話~119%VS115%~

だからもうパチスロの話は終了・・・というわけでもないのですけどね



なにか思いついたら記事にしますし、今までどおりこねくり回して書いていきますが今日はお腹と背中がセックスしそうなのでご飯食べます
George
ぽちぽち
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| パチンコ パチスロ | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

政治経済的なお話~靖国参拝~

あけましておめでとうございます、今年もてきとうに書いていきますのでよろしくお願いします

大晦日にでもなにか挨拶を書こうと思っていたのですがグダグダしていたら書きそびれてしまいました




安倍総理の靖国参拝や永遠の0など戦争のことがすこし話題になっていますね




英霊達をまつる靖国神社
韓国や中国からほとんど難癖のような因縁をつけられるので外交上、首相の参拝は小泉首相以来は控えていましたが12月26日に安倍総理が参拝しました



消費税増税や特定秘密保護法案の強制可決から支持率が50%を切ったことが要因とされています
メインの支持層である保守派の方達の中にも安倍総理の言動と行動に矛盾するものがあると感じているのでしょうか




安倍総理が首相に就任してから一見すると株価は上昇し景気は回復傾向にあるようですがインフレターゲットを達成しても末端労働者まで波及することはないまま消費税増税が決まってしまったので一連の流れは必然に見えます

民主党時代の消費税増税法案が可決された時に施行は現政権にゆだねられていました
当時を振り返り自民党が与党に返り咲くことは容易に推測できたこともあり、法案が通っても公共投資などのケインズ主義を主張していた自民党は増税などしないと国民は期待していたし、または楽観していたのかもしれません



しかし現実として消費税は増税が決まりましたし特定秘密保護法案は通ってTPPに関しても民主党と同じように議論、議論と騒いで結局は参加


正直、安倍総理の行動と言動にはかなり矛盾があるように感じてしまいます


今回の靖国に関しても

政権が発足して1年の安倍政権の歩みをご報告をし、二度と再び戦争の惨禍によって人々が苦しむことのない時代を作るとの誓い、決意をお伝えするために、この日を選んだ


と発言していますが


靖国神社は戦争で戦死した英霊をまつる神社なのは言うまでもないですが、戦死した人達にかける言葉としてはどうなのかなという気持ち悪さがありました

恒久的な平和を作ると宣言するのであれば戦死した人達ではなく覚悟もなく爆撃にあい殺されていった場所、例えば原爆ドームなどで宣言するのであればわかるのですが
靖国神社は特攻隊、穿った見方をすれば自爆テロのような行為を国のためとやっていた人たちをまつる場所で国のために戦った人に畏敬の念を示すのがてきとうであり今回の発言には変なしこりのようなものを感じてしまいます


9条の改正意欲、防衛費の増額、さらに靖国神社参拝とやっていることは戦争を肯定していることに他なりませんが一方では「平和」と発言する


もちろん9条改正も防衛費もそんなに単純な話ではないですが政権発足から一年の節目というのも、さらに平和な時代というのもポジショントークであり単純に支持率が下がった保守層へのプロパガンダとしてしか私には写りませんでした




安倍政権から一年

株価は上昇し、与沢翼さんやホリエモンさんのような金満的な思想がはびこる社会には安倍政権の功績は偉大なものに見えますが肝心の中流層以下が占める保守的な国民感情、支持率は置き去りにしてきてしまったものが今回の靖国参拝という結果なのでしょう



なにも変わっていない・・・といえば嘘になりますがいくら公共投資をしても乗数効果も生まれず株価を釣りあげてもトリクルダウンなど期待できない社会


政治の虚しさのようなものを安倍首相は感じてそれが今回の失言とも取れる発言に繋がっているのでしょうかね

永遠の0ならぬ永遠に0だよなんて嘆いているのかもしれません
George
ポチポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 政治経済 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

